福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=84eJwzsTQxtgAAAycBDQ11

学習も共に
学習も共に

いろいろ話します☆彡
いろいろ話します☆彡

今日の郡山は陽射しもあり、青空も広がり、気持ちの良い一日となっています。
朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。皆さんもくれぐれも体調にはご注意を。

今回は、生徒の様子をお伝えします。男子生徒二名です。
二人は学年が異なりますが、一緒に過ごす時間も多く、いろいろ話もしています。

★どんな先輩ですか 

 学校の相談をすることもあります。気軽に何でも話すことができるので安心です。

★どんな後輩ですか

 自分も入学したての頃、先輩たちにたくさん声をかけてもらい安心しました。
 緊張がとけて、登校する楽しみにもなりました。なので自分も出来ることをやろうと思ったんです。
 弟のようなんです。

トライアルレッスン(選択授業)や放課後、登下校時の電車の中など、色々な話をして過ごしています。
時には分からない勉強を教えあったりもします。二人とも声をそろえて『KTC郡山キャンパスは上下関係なく、より自分に近しい仲間と関わることが出来るから楽しい』と。
本当の笑顔に出会える場所、将来への希望が抱ける場所、KTC郡山キャンパスはこれからもそういった環境を大切にしていきます。きっと、ずっと忘れられない場所になるように☆彡