福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

笑顔で話をしてくれました!
笑顔で話をしてくれました!

久しぶりの再会☆彡
久しぶりの再会☆彡

季節はもう春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
体調にはくれぐれもお気をつけください。

先日、卒業生2名が先生方に会いに来てくれました。

1人目は、仙台の専門学校でトリマーになるために勉強をしていたAさんです。
2年間犬のカット等を勉強し、見事に郡山市内のペットショップで4月から働くことが決定したそうです!
専門学校で楽しかったことは?と聞くと、「担当犬の世話をして、最初はうまくいかないことが多かったけど、最後には犬とアイコンタクトが取れるようになったことです。KTCでトリマー体験をしたことがきっかけで、動物の専門学校に決めてよかった。」と、目を輝かせて話をしてくれました。

2人目は、新潟の専門学校で漫画家を目指し勉強しているMさんです。
2年間漫画家の基礎を学び、さらに1年間専門学校に残り、勉強を続けるとのことです。
同じく、専門学校で楽しいことは?と聞くと、「自分の作品を出版社の方が見てくださり、評価をしてもらったことです。厳しい意見もいただきますが、喜びも大きいです。」と、話してくれました。

より自分の想いを先生方へ伝えることができるようになった2人。
在学中は、『トリマー』『イラスト』などの体験授業を通じ、自分さがしをしてきました。

「自分さがし」をするとき、一番大切なことは「まずやってみること」です!
 皆さんも、夢中になれるものをKTCで一緒に探してみませんか☆彡