福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

3月ものこりわずか。
キャンパス隣の神社に咲く桜の開花が、今から楽しみです。

今回は、郡山キャンパスであった、あったかい話をご紹介します。
何かというと…
先日、関東の大学を受験し合格した男子生徒のお話です。
その生徒は、受験の際にスーツを着用しました。その際にしめたネクタイは担任のI先生のものでした。
お守り代わりとして、I先生がその生徒に渡したものを身に着けていったのです。
合格発表後、お母さまがこっそり私に教えてくれました。勇気をもらえたと話してくれました。

人って、やっぱり一人では生きていけないものです。人との関わりを通して、多くのことを学んでいきます。
けど、そういったことが得意ではない人もいます。無理はしなくていいんじゃないかな・・・いつかまた自分が頑張れる時がくるまでの大切な準備期間だと思えば。そして、自分に余裕があるときは、まわりで助けを必要としている人の心の声を聴いてあげてください。皆さんの力を必要としている人はきっといます。
KTC郡山キャンパスも、ずっとそんな存在であり続けていきたいと思います。

この時期、新生活をスタートさせる人も多いでしょう。一つ一つの経験、一人一人との出会いを大切に、新たな環境でも自分らしく歩んでいきましょう☆彡