福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

修了証をもらいました!
修了証をもらいました!

こんにちは☆郡山キャンパスです♪

今回は2月の郡山キャンパスブログでもご紹介させていただいた、新3年次生のSさんが2ヵ月間のニュージーランド留学から帰国しました☆
帰国してすぐに、郡山キャンパスを訪れてくれたSさんに、2ヵ月間の出来事をインタビューしてみました!

★楽しかったことは何ですか?
旅行に行ったり、バーベキューをしたり、羊と触れ合ったりしました!
それから語学学校のイベントにも積極的に参加をして、数えきれないほどの経験をしてきました。
ニュージーランドで経験したこと全てが楽しかったです☆彡

★逆に苦労したことはありますか?
留学が始まったばかりのころ、英語で言いたいことがうまく伝えられず、もどかしい気持ちになったのを覚えています。
それから帰りの空港や飛行機でのトラブルに遭遇してしまいました…
しかし、2ヶ月の間に身につけた語学力を駆使して、なんとかトラブルを乗り切ることが出来ました!

★留学前の自分と留学後の自分を比較して、変わったことはありますか?
留学する前よりも自分の意見がしっかり言えるようになりました。
また、多くの国籍の方と関わることができ、いろいろな角度から物事を考えられるようになったので、世界観が広がったと思います。
そして何より、自分に自信がつきました☆彡


日本とは季節が真逆のニュージーランドで、たくさんの経験をしてきたSさん。本当にいきいきした表情で、写真を見せながら留学中の出来事を話してくれました。
新3年次生になるということで、卒業後の進路も悩んでいましたが、今回の留学をきっかけに、「卒業後は海外で生活したい!」という目標が出来ました!

「目標」は人それぞれ。自分の目標に合わせて、自分らしくゆっくり進んでいきましょう♪
KTC郡山キャンパスの先生方はみなさんの「自分らしさ」を後押しします☆

バンジージャンプにも挑戦!
バンジージャンプにも挑戦!