福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

ゴミを丁寧に拾いました!
ゴミを丁寧に拾いました!

こんにちは!KTC中央高等学院 郡山キャンパスです!
桜も散り、郡山では暑い日が続いていますね☆彡
 
先日、トライアルレッスンの「ボランティア」でキャンパス周辺のゴミ拾いをしてきました。
今回は1年生を交えての、初めてのボランティアです。
 
普段、道路のゴミを気にかけて歩くことはなかなかありませんでしたが、いざトングを持って歩いてみると、空き缶や吸いがらなど、結構ゴミが落ちていることに気が付きました。全員で拾ったゴミは袋いっぱいになるほどでした。
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとう!そしてお疲れ様でした。
 
働いたあとは、河川敷に行って写真撮影!!みんなの表情は、街をきれいにした達成感でいっぱいでした!
 
1人で、ゴミ拾いをしよう!街をきれいにしよう!と思ってもなかなか出来ることではありませんが、仲間たちと会話をしながらのゴミ拾いは本当にあっという間で、楽しい時間になりました。仲間の大切さ、協力することの大切さを改めて感じることができた機会でもありました。
これからも郡山キャンパスは、仲間と協力しながら地域に貢献できる学校づくりを目指していきます☆彡
「仲間とだからできること」をこれからも見つけていきましょう!

仲間とピース!
仲間とピース!