福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

毎日が充実していると話をしてくれたNさんです!
毎日が充実していると話をしてくれたNさんです!

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今回は、4月に転入学した2年次生のNさんにインタビューをしました。

●KTCへの入学を決めた理由はなんですか?
公立の通信制高校へ通っていましたが、引っ越しをきっかけに転校を決めました。
KTCは担任の先生が選べること、屋久島スクーリングを体験できること、自分のペースで通えることに魅力を感じ入学を決めました。


●実際に入学してどうですか?
前の学校は月2回の登校だったので、今は、毎日通えて、友達も出来て充実した日々を送っています。

●今、頑張っていることは何ですか?
バンドとダンスの練習とパソコン検定です。
バンドではキーボードを担当し、先生に教わりながら練習をしています。
パソコン検定は、今準2級の結果待ちです。


●将来の夢を教えてください!
社会福祉士になることです。
私は病院にお世話になることが多かったので、今度は私が病院で働き、困っている人を助けたいと思っています。


●これから入学を考えている人へメッセージを下さい!
先生方は、話しかけやすく、困ったことがあれば、相談に乗ってくれます。
進路等で悩んでいるなら、様々な体験ができるKTCに是非きてみてください!
私たちがお待ちしています!


これからの学校生活のことでちょっと悩んでいるという皆さん、個別相談会も実施しています。
まずは、KTCへ足を運んでみてください!