福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

まずは、第一歩を踏み出してみましょう♪
まずは、第一歩を踏み出してみましょう♪

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。
  
先日郡山キャンパスで行われた「写生会」の様子をお伝えします。
今回のテーマは「自分たちの身近にあるものを描いてみよう!」です。
自分の持っているタンブラーなどを描いていました。
 
「影はどうなってるのかな?」
「もっと濃く描いたらいいんじゃない?」
「光の当たり方が描いているものは違っているかも…」

 
そんなことを先生や生徒同士で話し合いながら取り組んでいました。
重心を考えながら絵を描くことや、対象物をよく見て描くことなど、写生には注意することがたくさん!
時には描いていた絵をすべて消して描き直したり、試行錯誤しながら考え取り組んでいました。
同じものを描いていても、人によって出来上がる絵は違います。
そんな三者三様の絵も見ていて楽しく過ごせたようでした。
 
「よく見る、細かな部分にも気を配る、試行錯誤する、失敗してももう一度取り組む」
そういった姿勢は人間関係においても大切であることを先生が話をしていました。
 今、つまづいていてもまたやりなおすことは出来ます。

「今の学校がうまくいっていない」や「転校しようかな・・・」や「自分の進路どうしよう?」等、
少しでも考えているようなら、連絡をください!
まずは、第一歩を踏み出してみましょう♪