福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

進路実現へ向けて、「自分が何をするべきか」を考えています!
進路実現へ向けて、「自分が何をするべきか」を考えています!

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです!
 
郡山キャンパスの3年生は今、進路達成に向けて奮闘中です!
すでに合格が決まった生徒や大学受験を間近に控えた生徒もいます。
先日、進路に向けてのいいお話がありましたので、紹介します。
これまで一緒に面接練習や受験勉強をしてきた3年生の生徒たちが、
「明日頑張ってね!緊張しすぎないでね!」と声をかけていました。
すると、先日大学合格が決まった生徒がかばんをゴソゴソ…
何を取り出すのかと思って見ていると、
「これ!私が合格したときのお守り!持っていって!」
と合格祈願のお守りを手渡したのです!
お守りを受け取った生徒もこれに感動してしまい、涙ぐむ一面も見られました。
 
「受験生」というプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、1年間を戦ってきた仲間です。
思い通りにいかず悔しい思いをしたこともありましたが、お互いを高めあい、支えあいながら、ここまで面接練習や小論文の練習など頑張ってきました!
1人じゃありません、応援してくれる仲間があなたにはたくさんいますよ!
 
そんな仲間が見つけられるKTCで、新しい高校生活、始めてみませんか?