福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=84eJwzsTQxtgAAAycBDQ11

担任の先生とたくさん進路の話をしました!
担任の先生とたくさん進路の話をしました!

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

現在、3年次生は卒業へ向けて様々な準備をしています!
その中で、ようやく進路が決まったHさんについて紹介します。

2年次の途中からKTCへ転入してきたHさん。
入学地点では、進路については何も考えていませんでした。
3年次の夏休みになっても、専門学校へ行こうと思ってはいたものの、具体的な学科はまだ未定でした。

……そして、月日は流れ、2月になり、ようやく自分のやりたい道が見つかりました。
それは「栄養士」という道でした。
ここにいたるまで「自分になにが向いているのか」「何が好きなのか」をたくさん先生と一緒に考えましたね。

来週、受験です!
きっとここまでたくさん考えたHさんなら、面接や作文で素直に 栄養士になりたい気持ちを伝えられると思います。

まだ進路について悩んでいる中学三年生や、このまま今の学校で大丈夫かと不安になっている方もいると思います。
考えるきっかけとして、まずはKTCに話を聞きに来てください!

進路について一生懸命調べているHさんです!
進路について一生懸命調べているHさんです!