福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=84eJwzsTQxtgAAAycBDQ11

一人ずつ卒業証書を手渡しました。
一人ずつ卒業証書を手渡しました。

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

春が少しずつ近づいていますが、まだまだ寒い日が続きます。
お体にお気をつけてお過ごしください。

そんな日々が続く中、KTC中央高等学院 郡山キャンパスの卒業生が、今まさに飛び立とうと羽ばたきを始めました。
卒業式では、ご家族、恩師の先生方、地域の方々、たくさんの方々に祝福していただきました。

●卒業生あいさつ Sさん
私は、高校2年生の6月にKTCへ転校してきました。その頃の私は、今の私では考えられないほど、正反対だったと思います。おそらく、周りの人たちは学校へ行けるのだろうかと考えていたと思います。そして、私自身が学校へ行けるか不安でした。しかし、ネイルのトライアルレッスンを通じ、友人ができ、カナダや屋久島へいけたこと、何よりKTCで学んだことが、私をさらに大きく進化させてくれたと思います。

●卒業生あいさつ Y君
私にとって、この3年間は、いろんなことを経験し、学び、それらを吸収して成長することができた日々でした。
そして、KTCの先生方と出会い、たくさんの思い出を作れたことは、私の財産です。特に、担任である髙橋先生のおかげで、色々なことにチャレンジすることができ、進路も決まることができました。感謝しきれないほどです。ありがとうございました。

KTCの生徒は、入学するまで様々な事で苦戦してきた生徒がほとんどです。
私たちは、高卒資格をとることがゴールであり、そこから新たなスタートラインに立ったと考えています。
新たなスタートラインに立つ時期は、まだまだ間に合います。
まずは、自分の未来へのとびらを開いてみませんか?

感動と笑顔あふれる卒業式でした。
感動と笑顔あふれる卒業式でした。