福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=84eJwzsTQxtgAAAycBDQ11

空いている時間は、友人と話をしながらボランティア活動としていつも折り紙を折っています!
空いている時間は、友人と話をしながらボランティア活動としていつも折り紙を折っています!

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

今回は、2年次のAさんとの会話の中でのやりとりを紹介します。
Aさんは、1年次の夏休み前にKTCへ転入学をしてきました。
先日、先生との話の中で、Aさんが思うKTCについて話をしてくれました。

「私は、中学2年生の終わりくらいから人の目が気になって教室に入ることができない日が続きました。
中学3年生になり、進路を考えるときに「高校になれば変われる」と思い、全日制高校を受験し、合格をしました。
しかし、高校に入学をしたも、やはり、周りが気になってしまい、中学校と同じ感じで教室に入れなくなってしまいました。
そんな時に、学校の先生がKTCの事を紹介してくれ、「KTCに行きたい」という思いが強くなりました。
実際にKTCへ入学することができ、最初は、不安でいっぱいでしたが、朝一番にキャンパスへ行き、先生方と話をすることで少しずつ、学校に居場所ができました。
今では友人もでき、自分らしくいることができます。
KTCに入学してよかったです。」

KTCに入学する理由は様々ですが、自分の居場所がほしくてKTCに入学して、じぶんらしさを見つけたAさん。
「今の自分」を「1か月後の自分」を考え、「今何をするべきか」を考えてみましょう♪