福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

新しい高校生活を、私たちと一緒に送ってみませんか?
新しい高校生活を、私たちと一緒に送ってみませんか?

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

長い夏休みも明けて、新学期がスタートしました!。
休み明けの登校に不安を抱いている方も多いこの時期、郡山キャンパスでは高校生の方よりご相談を頂くことが多くなってきました。
『新学期から登校しようと思っていたけれど、体が動かない…』
『クラスの雰囲気に馴染めない』
『これからの目標が見つからず、毎日何となく過ごしている…』
などの、お電話やメールを頂いております。

少しでも不安や心配があればいつでも相談してください。
誰かに相談をすることで、自分の気持ちの整理がついたり、将来が考えられるようになったり、自信がもてたり…と少しずつ良い方向へ向かっていくのではないでしょうか。

 また、高校生のお子様を持つ保護者様からも多くのご相談を頂きます。
「将来に対して前向きに考えて欲しい」
「どんな言葉かけをしたら子供にとって良いのだろう…」など、
一番近くでお子様を見ている保護者の方だからこその心配や悩みは多いかと思います。

郡山キャンパスの個別相談会では、お一人お一人の不安やご状況に合わせて最も良い選択肢を一緒に考えていきます。
早いうちに自分に合った情報を持っておくことで、選択の幅も広がり家族で話し合う時間を増やすことができます。
相談会を通して、学校のことで“悩む時間”を将来について“考える時間”に変えてみませんか?