福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

学校生活を楽しく送っているMさんです(左)
学校生活を楽しく送っているMさんです(左)

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今回は、今年4月に入学した高校1年生のMさんへインタビューをしました。
●なぜ、KTCへ入学したのですか?
中学3年生の夏に体験入学に参加し、その時に先生が「まずは、自分のペースではじめてみよう」と言ってくれたので、ここなら通えると思い、入学を決めました。
●入学して半年が過ぎようとしていますが、学校生活はどうですか?
入学当初は、不安もありましたが、少しずつ友人もでき、今は、毎日楽しく過ごしています。先生方も優しくて、何でも話すことができます。
●今、がんばっていることは何ですか?
スタイリストになりたい夢があるので、「ネイル」や「ヘアメイク」の選択授業を頑張っています。また、「検定」の授業にも積極的に参加をしています。
後は、学校以外でも活動をしているので、そことの両立を頑張っています。
●学校の勉強はどうですか?
中学時代、登校できなかった時期もあったので、難しいと感じることもありますが、できる限り授業をしっかり聞いています。また、分からないところは、個別に先生が教えてくれるので、安心しています。
●これから入学を考えている生徒へメッセージを下さい!
私は、KTCへ入学してから前向きに物事を考えられるようになりました。私たちがお待ちしています。

KTC中央高等学院郡山キャンパスで居場所を見つけたと笑顔で話をしてくれたMさん。
少しずつでもいいので、自分らしく歩んでいきましょう♪