福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

「いのちの島」屋久島がみなさんを成長させます!
「いのちの島」屋久島がみなさんを成長させます!

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今回は、屋久島スクーリングへ行った生徒の報告をします。
生徒たちは、1年に1度「屋久島」に行き、多くの「いのち」を感じてきます。
自然・動物・人など、多くの「いのち」を肌で感じ、パワーをもらうことのできる場所です。
屋久島でのスクーリングを終えた生徒たちの表情は、出発前とは全く違い、自信さえもつけて戻ってきます。

郡山キャンパスでは、帰ってきてからの熱が冷めないうちに「スクーリング振り返り」を行います。
スクーリングで自分が成長したこと、がんばったこと等を考えることで、もう一度自分自身を振り返ってもらいます。

屋久島でしか体験できない「いのち」の大切さを学んだ生徒たちは、少しずつ成長しています。
今後の更なる成長をたのしみにしています。
生徒達の感想はキャンパスに掲示しております。
生徒の生の声を見にきてみてください。

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※
ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。 
  

屋久島スクーリングで様々なことを感じてきます!
屋久島スクーリングで様々なことを感じてきます!