福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=84eJwzsTQxtgAAAycBDQ11

おいしいおにぎりができますように♪
おいしいおにぎりができますように♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。
突然ですが、「世界食料デー」を知っていますか?

世界食料デーとは?
国連が制定した世界の食料問題を考える日です。1979年の第20回国連食糧農業機関(FAO)総会の決議に基づき、1981年から世界共通の日として制定されました。
この日をきっかけに、世界中の人たちで飢餓や食糧問題に関して考えてもらおうというものです。

そこで!
KTCでは、その中の取り組みの一つ「おにぎりアクション2016」に参加します。
おにぎりに関する写真を撮って、投稿することで、アジア・アフリカの給食になって寄付されます。

郡山キャンパスでは、ドリームクラフトの授業を使い、おにぎりを作成しました。
キャンパスで新米を炊き、好きな具を入れて完成!
みんなでおいしく頂きました。
身近なおにぎりを通して、世界の食糧事情に少しでも関心を持って欲しいです!

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※
ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。

色々なおにぎりが出来上がりました♪
色々なおにぎりが出来上がりました♪