福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

赤ちゃん先生の動きに一喜一憂していました♪
赤ちゃん先生の動きに一喜一憂していました♪

赤ちゃんの笑顔に、生徒たちが元気をもらいました。
赤ちゃんの笑顔に、生徒たちが元気をもらいました。

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。
 
先日、キャンパスにかわいらしい「先生」たちがやってきました!
赤ちゃん先生というプログラムで、「命の大切さ」や「私たちがどのようにして育ってきたのか」など、なかなか知ることの出来ないことを、「赤ちゃんを先生」に教えてもらうという特別授業行いました。
 
最初は生徒も赤ちゃん先生も緊張していて、関わり方が分からずあたふたしている生徒ばかりでしたが、赤ちゃん先生が笑ってくれたり、赤ちゃん先生が遊び道具やおやつを生徒たちに配ってくれたりしたおかげで、生徒たちの緊張も少しずつ和らいでいきました。
 
「赤ちゃんが小さければ、その分出かけるときに持たなくてはいけない荷物も多いんだよ!」と赤ちゃん先生のお母様方に教えていただき、荷物を持って、赤ちゃんを抱っこして歩く体験をさせていただきました。
生徒からは「私のお母さんがこんなにたくさんの荷物を持ちながら私を抱っこしてくれていたのかと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!」とここまで育ててもらったことに感動している様子でした。
 
「進路に悩んでいたけど、小さい子と遊ぶことがこんなに楽しいと気づくことが出来たので、将来は子どもと関わる職業に就きたいと思いました!」と今回の赤ちゃん先生を機に、将来の目標を立てることが出来た生徒もいました。
 
KTCでできる様々な体験を通して、新しい自分を見つけてみませんか? 


屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※
ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。 

平成28年12月16日福島民友新聞に掲載されました。
平成28年12月16日福島民友新聞に掲載されました。(福島民友新聞社の許諾を得て掲載しています)