福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

上段の左から2番目がM君です。
上段の左から2番目がM君です。

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。
 
「先生!ただいま!」
キャンパスに入ってくるなり、とても元気な声で担任の先生に挨拶してくれたMくん。8月からバンクーバーに留学していて、先日日本に帰ってきました!
Mくんは今回、KTCの留学プログラムである「バンクーバーキャンパス」に参加をして、5ヶ月間留学してきました。
郡山キャンパス以外のキャンパスからも参加者が集まり、一緒に5ヶ月間を過ごします。
留学中の語りつくせないほどの思い出を少し紹介させていただこうと思います。
 
「バンクーバーでの5ヶ月間は本当に何をやっても楽しかったです!」とまず話をしてくれたMくん。
留学中の一番の思い出は、仲間たちと一緒に行ったカナダのビクトリアへの旅行だったそうです。
「最初はやっていけるか自信がなかったんです、本当は・・・。でもみんなと仲良くなってから楽しいと思えるようになってきました。」と達成感でいっぱいの表情で語ってくれました。
久々に再会した郡山キャンパスの友人には、「バンクーバーに行く前よりも明るくなったよね!」と言われ、「そうかな?でもバンクーバーに行ってから、毎日元気に過ごさないともったいないって思うようになった!元気じゃないとバンクーバーではやっていけなかったもん!いいことに気付けたと思う。」と話していました。
 
5ヶ月間の留学で自信をつけ、元気に帰国したMくん。
決して楽なことばかりではなかったと思いますが、それを乗り越えてきたMくんはバンクーバーに出発する前よりもたくましくなったように感じられました!
「大学で経営学を学ぶこと!そして将来は会社の経営者になりたい!」と次の目標もしっかり決まっているようです。
Mくんは4月からはいよいよ3年次生になります。
より充実した1年間を送り、目標としている進路を達成することが出来るように、これからも郡山キャンパス一同、応援していきたいと思っています!