福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

高校卒業資格を取ることが全生徒の目標です!
高校卒業資格を取ることが全生徒の目標です!

進学・就職・留学と、素敵な未来が皆さんには待っています♪
進学・就職・留学と、素敵な未来が皆さんには待っています♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ、春に近づいています。
そんな中、KTC中央高等学院 郡山キャンパスの卒業生が、未来へ向かって羽ばたきをはじめました!
卒業式では、ご家族・恩師の先生方・地域の方々・たくさんの方々に祝福していただきありがとうございました。

●卒業生あいさつ Sさん
3年間続けたトライアルレッスンのバンドでは、何もかも初めてで最初は全く弾くことができず、凄く苦労しました。発表前には皆でスタジオを借りて、沢山練習を重ねました。発表後に「良かったよ」「感動した」と声をかけてもらえて嬉しかったのを覚えています。仲間と奏でる音楽はこんなに楽しいものなのだと感じました。ずっと同じメンバーで続けてきたバンドでの演奏をもうしなくなると考えると寂しいですが、この思い出はずっと忘れずにいたいです。
屋久島でのスクーリングも私の中で凄く良い経験となりました。行ったことのない土地で、はじめましての人達と交流を深め、コミュニケーションの大切さや人と協力する大切さなどを学ぶことができました。屋久島の素晴らしい自然にも触れました。他の高校に入学していたら絶対に経験する事が出来ないことが屋久島にはあり、一生の思い出になりました。
海外体験や素敵な大人との出会い等、この3年間私にとって沢山の挑戦や経験があり、少しずつ成長することが出来たと思います。先生方や友人のおかげで毎日通うことができ、充実した日々を送ることができました。 


KTCの生徒は、入学するまで様々な事で苦戦してきた生徒がほとんどです。
高校卒業資格をとることが全生徒のゴールであり、そのゴールまでにたくさんの経験ができるのがKTCです。
新たなスタートラインに立つ時期は、まだまだ間に合います。
まずは、自分の未来へのとびらを開いてみましょう!