福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

新入生のみなさん。ご入学おめでとうございます。
新入生のみなさん。ご入学おめでとうございます。

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

桜の便りが南から来て、4月中旬には、郡山も桜が満開になりそうです。

そんな中、KTC中央高等学院 郡山キャンパスでは入学式を行いました。
緊張した様子ではありましたが、「目標へむかってがんばろう」という強い気持ちを感じることができました。

~新入生代表あいさつ~
私は、これからの高校生活に二つの目標を立てたいと思います。
一つ目は、規則正しい生活を心がけることです。私は、遅寝遅起きが日課となっていて、中学生の時はいつも時間ギリギリに家を出ていました。しかし、高校では電車通学になるので、以前より早く家を出なければならないので、規則正しい生活を心がけようと思いました。
二つ目は、中学生の時の自分から変わることです。なぜ変わりたいかというと、中学生の時は、自分の事がしっかりできていなかったり、面倒なことは後回しなどして、先生や友達に迷惑をかけてしまうことがありました。自分の事は自分ですることを心がけ、前向きに高校生活を送りたいです。
この二つの目標をKTCで実現する環境がKTCにあります。その一つがトライアルレッスンです。様々な体験を通じ、自分のなりたい職業に就けるようにしていきたいです。

高校生活は楽しいことがたくさん待っています。
ただ、時にはつらい時もきっとあります。
そんなときは、ゆっくりでいいので、一歩ずつ進んでください。
その中で、きっと答えが見つかっていくはずです。
私たちと一緒に歩んでいきましょう♪