福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

ネイティブの先生の授業にも積極的に参加をしているAさんです!
ネイティブの先生の授業にも積極的に参加をしているAさんです!

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。
 
今回は、今年度の4月からKTCに入学した1年次生のAさんにインタビュー!
1学期を終えた今、改めてAさんにとってKTCってどんな学校なのか、どんな学校生活を送っているのかを質問しました!
 
★KTCに入学を決めた理由はなんですか?
今まで自分に自信が持てなくて親に甘えてばかりいると感じていました。
自分で自立して毎日学校に通いたいと思い、家から離れた学校で、また自分のペースで学習に取り組めるこの学校を選びました。
 
★KTCってどんな学校ですか?先生はどんな先生ですか?
KTCのキャンパス内はキレイで居心地がよいです。
授業ではみんな自由な席に座っています。
魅力的なトライアル授業がたくさんあります。
先生方は個性的で明るく、話していて楽しいです。
 
★今頑張っていることは?また、今後挑戦したいことは何ですか?
今は、朝早く起きて毎日学校に通うことをがんばっています。
今後は社会勉強のためにアルバイトをしてみたいと考えています。
 
★高校生活を振り返って印象に残っていることは?
入学してすぐにあったお花見がほんとうに楽しかったです!
みんなで行くのはもちろん、私は人生初めてのお花見だったので、感動しました。
桜の木の下で食べるお弁当はいつもと違う感じがして、とってもおいしかったです♪
 
★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
KTCは、同級生も先輩方も自由な雰囲気で、自分をしっかり持っている人たちばかりなので、人目を気にせず自分のやりたいことができる学校です。
毎日楽しいです♪
 
いつも真剣に授業に取り組んでいて、何事にも一生懸命なAさん。
Aさんはトライアルのイラストに参加しています!
夏休み明けに、元気なAさんに会えるのを楽しみにしていますね。
  
みなさんもAさんのように、楽しみながら自分のペースでがんばっていける学校生活をKTCで送ってみませんか?
 
屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※