福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=84eJwzsTQxtgAAAycBDQ11

進路実現に向けて、最終スパート♪
進路実現に向けて、最終スパート♪

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今日は3年生の進路に向けた取り組みについてお伝えします。
3年生は卒業まで残り半年。
その先の進路について悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
 
郡山キャンパスの進路の取り組みについてお伝えします。 
郡山キャンパスでは、普段の授業とは別に進路に関してじっくりと考える時間を・・・と考え、毎週、決まった曜日に1時間半ほど、自分自身の進路に向き合うようにしています。
面接対策をしたり、学習をしたり、先生に相談したり、生徒それぞれが自分の進路に対して真剣に向き合っている姿が見られます。
 
生徒たちの将来には、進学、就職、留学など、さまざまな道があります。
それぞれに今やるべきことを自分で考え行動できるように、私たちは伝えています。
 
社会に出たら、自分で考え行動しなくてはなりません。
また、責任も今以上に大きくなります。
将来、社会に出る生徒たちに私たちがしてあげられることは、極わずかでしょう。
しかし、いつか社会に出て困難に立ち向かっていく時に、自ら選択し行動できるように、この進路対策で生徒が成長するように、私たちはサポートしています。
そして人と同じではなくていい、しかし自分で「自信を持って」進めるようにサポートしています。
 
屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※