福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

屋久島のスクーリングにて新たな自分を発見してみましょう♪
屋久島のスクーリングにて新たな自分を発見してみましょう♪

こんにちは。
郡山駅から徒歩7分のKTC中央高等学院郡山キャンパスです。
 
今回は屋久島スクーリングから帰ってきた生徒たちの声をお届けします☆
 
高校生の子供に屋久島まで自力で行かせるのは不安…
と感じている方も多いのではないでしょうか。
実際に参加前の生徒・保護者の方から不安の声を聞くことも多いです。
しかし、スクーリング参加前にキャンパスでガイダンスを行い、少しでも不安なく参加できるようにしています。
また、帰ってきた生徒からは「帰ってきたくなかった」「また行きたい」「来年はいつ行けるの?」などと言われることが多いです。
 
そして屋久島の自然に触れ、いつもと違う集団生活を経験し、今の環境への感謝の気持ちを再確認する生徒が多いです。
キャンパスに戻ってきてからスクーリングの振り返りを行っています。
その中で、参加前の自分と参加後の自分の変化をもう一度自覚してもらい、生徒一人ひとりが自分自身と向き合う時間を大切にしています。
 
参加前はあんなに不安がっていたのに…と思うくらい生徒が逞しくなって帰ってくることもあります。
スクーリング頑張れたんだから…と、何かに挑戦する勇気が湧いてくる生徒もいます。
 
私たちKTC中央高等学院で行っているすべてのことは、生徒が成長したり、悩んだり、学んだりすることに繋がっていると日々再認識します。
不安があっても一歩踏み出す勇気、そしてそれによって大きく成長したという自信、それらはかけがえのない人生の財産になるはずです。 
皆さんも一歩踏み出してみませんか。
 
何か学校生活で悩んでいる方はぜひ一度、個別相談会に来てみてください。
新しい自分と、自分の可能性を発見しませんか。