福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

簿記検定等も教えています♪ぜひ体験してみてください!
簿記検定等も教えています♪ぜひ体験してみてください!

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

今回はKTCの授業について紹介してみたいと思います。
 
KTC中央高等学院の授業では、国語・数学・英語・理科・社会の授業ももちろんありますが、1年次生から3年次生まで商業の科目があります。
1年次生はビジネス基礎、2年次生はマーケティング、3年次生はビジネス実務という科目です。
入学して初めてこの科目を見た生徒はみんな「どんなことを勉強するんだろう...」という興味半分、心配半分のような様子です。
 
まずビジネス基礎はビジネスをする上で必要な知識、社会人はどういう心構えが必要なのか、ビジネスの世界ではどんな人と関わるのかというようなことを学びます。
マーケティングは、企業側の視点に立ち、どうやると自分たちの会社が利益を上げることが出来るのか、ライバル企業に勝つためにはどんなことをするとよいのかというようなことを、有名企業を例に挙げたりして学びます。
ビジネス実務は、社会人として必要なスキルとして、名刺の渡し方やコミュニケーションの取り方といった実践的なものや、税金や会計の知識を身に付けます。
 
この科目を3年間で受講することで、ただ高校卒業の資格を得るだけでなく、卒業後に身に付けておきたい社会人としてのスキルを、高校生のうちから身に付けることが出来ます。
その中でもしかしたら、自分がなりたい大人ってどんな姿なのか、就きたい職業などが見えてくるかもしれません。
 
今やりたいことが決まっている人にも、まだ自分の進路に悩んでいる人にも、お勧めの授業となっています。
KTCで商業科目の授業をぜひ楽しみにしていてください♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※