福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

大学の授業で1年間の集大成の作品をつくりました!
大学の授業で1年間の集大成の作品をつくりました!

こんにちは。
KTC中央高等学院郡山キャンパスです。

先日、昨年度の卒業生がキャンパスに報告に来てくれました。
文学をもっと学びたいと芸術学部に進学し、一度も大学を休むことなく頑張っているKさんにインタビューをしました☆

Q.大学1年間を振り返ってどうでしたか?
東京という慣れない土地での大学生活に初めは不安もありましたが、より活動的に、より創造的になれた1年だったと思います。
本を創作したりと、充実した日々を送っていました。

Q. 高校生活を振り返り、なぜ、KTCへ入学を決めたのですか?
昔から「学校」が苦手で、中学で不登校になってからは特に自信をなくしていました。
それでも高校は卒業したいという思いから通信制であるKTC中央高等学院を見学したところ、キャンパスの明るく、しかし穏やかな空気が心地よく、ここでなら頑張れると思い入学を決めました。

Q.KTCでの思い出は何ですか?
トライアルレッスンのひとつであるバンドの発表や、屋久島でのスクーリングは特に思い出が深かったです。閉じこもりがちだった私にとっては、日々の何気ない友人との会話や授業でのやり取りも数少ない「青春らしい記憶」でした。

Q. 今後の目標を教えてください。
大学での4年間を通じて、たくさんの芸術に触れ、創造の力を伸ばし、幼い頃から夢見ていた小説家になれるよう、日々精進していきたいです。

Q. 在校生、これから入学を考えている人にメッセージをお願いします!
KTCを選ぶ理由も、そこに求めるのも人それぞれだと思います。
「通信制高校」「自由に担任を選べる」「屋久島でのスクーリング」などの特徴ひとつひとつもまた然りです。
ただ、その中で私のように「学校を休む日が少なくなった」「授業中に発言できるようになった」といった小さな、しかし確かな変化を手にできる人も少なからずいるはずです。
あなたの求めること、理想とするものに、KTCで近づけられますように。
きっと先生方はそのお手伝いをしてくださると思います。

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※