福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

入学当初は周りとの関わりも少なかったJくんですが、笑顔も多く出るようになりました♪
入学当初は周りとの関わりも少なかったJくんですが、笑顔も多く出るようになりました♪

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。
今回は、2年次生のJ君に最近の学校生活などインタビューをしてみました!

Q1. 2年次生もそろそろ終わりますが、高校生活はどうですか?
個別指導コースからウィークディコースに変更をして6か月近くたちますが、今まで授業を受けていた個別指導コースとは違う雰囲気にも馴染めて、とても有意義な学校生活を過ごせています。
コースを変更した当初は、授業についていけるか心配でしたが今では、逆に授業が楽しくなっています。

Q2. J君にとってKTCとはどんな存在ですか?
常に新しいことや、これからの将来の選択肢をたくさん増やしてくれるとても大切な存在です。4月からは3年生になるので、先生たちもたくさん進路の話をしてくれてとても頼りになる存在です。

Q3. KTCのことが気になっている人に、KTCをアピールしてみてください!
今何をしたいのか分からない、自分の将来像がまだ決まっていないという方には、KTCのトライアルレッスンや職場見学をお勧めします。
また、国際化が進む現代において必要不可欠とされる英語力を身につけるためにKTCでは様々な留学プログラムがあります。
海外体験をしてみたいと思う人はぜひ参加してみてください!
KTCは自分の可能性を広げることが出来るステキな場所だと思います。

Q4. 最後に、今後の目標を教えてください
大まかな目標は決まっているので、それに向けての準備や勉強をすすめていくことが一番です。
あと1年の高校生活を楽しく過ごせるように、様々なことにチャレンジしていきたいです。

何事も一生懸命なJ君。特に今年度は検定を頑張っていました!
皆さんも、KTCでJ君のように、学校生活を楽しんでみませんか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※