福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

春期講習会へも積極的に参加をしているMさんです★
春期講習会へも積極的に参加をしているMさんです★

こんにちは。
KTC中央高等学院 郡山キャンパスです。

今回は、2年次生のMさんにインタビュー!
去年の秋からKTCの一員になったMさん。
前の高校からKTCに転学を決めた理由や、KTCで頑張っていること、挑戦したいことなどいろいろ聞いてみました♪

★KTCに転学を決めた理由はなんですか?
全日制の高校と違い、自由に、自分のペースで無理せず通う事が出来るところに惹かれたからです。
また、転入学を考え、実際にキャンパスを見学したときに、先生方や生徒、キャンパス全体の雰囲気のよさに魅力を感じたのも理由の一つです。

★KTCってどんな学校ですか?先生はどんな先生ですか?
KTCはとにかく先生方も含めみんな一人ひとりが個性豊かで、いつも笑顔であふれている素敵な学校です!
先生方はいつも気さくに話しかけてくれて、私たち生徒のことを常に第一に考えてくれている、優しい方ばかりです。

★今頑張っていることは?また、今後挑戦したいことは何ですか?
私は今、アルバイトを頑張っています。KTCに転学してから自分の自由な時間が増えて、人とのコミュニケーション力を身につけ、社会経験を積むという理由でアルバイトを始めました。
今では仕事にも慣れ、楽しく毎日頑張っています。
来年度は受験生になるのですが、進路がまだはっきりしていないので、自分の中のイメージにとらわれず、視野を広げて少しでもいろいろなことに挑戦したいと思っています。
その中で進路を決めるきっかけを見つけられるよう、今後頑張っていきたいと思っています。

★高校生活を振り返って印象に残っていることは?
学院祭です。転入したばかりの時期で楽しめるか不安でしたが、みんなでビンゴやクイズをしたり美味しいものを食べたり、とても充実した一日でした。
トライアルの発表会では、一つのことに向けて真剣に頑張っている人たちの姿を見て刺激を受けました。

★短期留学へ今年の6月から行きますが、留学に向けての意気込みをお願いします!
私は英語が特別得意なわけではないので、自分の英語が相手に伝わるのか、と不安もあります。
ですが、カナダで現地の英語に触れ、多くのことを学び、吸収してこれたらいいな、と思っています。
高校生時代に留学できる、というこんな機会はなかなか無いので、とにかく楽しんできたいです!
 
★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
KTCには同じような悩みを持ち、入学、転学してきた人や、親身になって相談に乗ってくれる素敵な先生方がたくさんいます。
今の学校生活に悩みがある人、もっと自分の好きなことに打ち込みたい人や多くのことに挑戦したい人、ぜひ一度キャンパスに見学に来てください!

Mさんは、転学してから自分のペースを少しずつつかんで、いろいろなことに挑戦できるようになってきました。
アルバイトでは自分のできることを少しずつ増やしていっているところにやりがいを感じられているそうです。
学習はもちろん、計画的かつ効率的に進められています。
来年度は、カナダへの留学や進路決定のための学習など盛りだくさんですが、計画的なMさんなら全部こなしてくれると信じています♪

みなさんもMさんのように、たくさんのことに挑戦できる高校生活をKTCで送ってみませんか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTC中央高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
※個別見学相談を受け付けています※