福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

入学後も保護者会等を通じ、生徒・保護者との関係を大切にしています。
入学後も保護者会等を通じ、生徒・保護者との関係を大切にしています。

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

先日、今年4月に入学をした1年次生を対象に学習説明会を行いました。
入学後1ヶ月半が経過し、学校生活・学習に対して少しずつ慣れてきたこの時期に毎年行っています。
入学式後、初めての生徒・保護者との集まりであったので、最初は緊張した様子でした・・・
そこで・・・ 生徒・保護者が組になり、「ドリームクラフト」の授業を実践☆
大変盛り上がり、良いムードで行われました。
高校卒業をするためには・・単位を修得するためには・・・スクーリングではどんなことをするのか・・・グローバル教育について・・・様々なことを確認しました。

高校卒業をすることは、決して簡単なことではありません。
しかし、「卒業するためには」「単位を取るためには」を意識することで、卒業後の自分が見えてきます。
卒業するまでには、良いことも嫌なこともきっとあります。
それを私たちコーチと一緒に乗り越えて「なりたい大人」に向かっていきましょう♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求できます。
また、「見学会・個別相談受付」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。