福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

コーチとの会話でいつも笑顔を見せてくれるY君です♪
コーチとの会話でいつも笑顔を見せてくれるY君です♪

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
 
今回は、2年次生のYくんにインタビュー!
Yくんは前の高校からKTCにきておよそ10か月が経ちました!
転学を決めた理由や、KTCで頑張っていること、挑戦したいことなどいろいろ聞いてみました♪
 
★KTCに転学を決めた理由はなんですか?
間違いなく高卒を取れそうだと思ったことと、ホームページでのコーチの様子や環境が良いと思って見学に来ました。
実際に話を聞いたり見学して、KTCに入りたいと思いました。
 
★KTCってどんな学校ですか?コーチはどんなコーチですか?
KTCは勉強だけではなく、自分のやりたいこと、自分の将来のことを応援してくれる学校です。
そして、少しでもいやだなと思うコーチが本当に一人もいないです!
相談しやすいコーチたちです。
 
★今頑張っていることは?また、今後挑戦したいことは何ですか?
2年生になったばかりですが、進路を具体的に決めることを目標に頑張っています。
コーチにもまだ曖昧な気持ちから気軽に相談できてきるので、自分ひとりで考えるよりも早く進路を決められそうです。
進路を早いうちに決めて、自分が今何をすべきなのかを自分で考えて、早く行動に移したいと考えています。
 
★高校生活を振り返って印象に残っていることは?
高校生活を振り返ると、何よりコーチも生徒も明るくて自分に合っていて居心地がよいなと日々感じています。
生活の中でいちばん印象に残っているのは、学習が終わったときの達成感です。
レポート等やらければいけない学習を乗り切ったときの達成感が半端ないです!
 
★屋久島スクーリングに参加してみてどうでした?
屋久島へは一度も行ったことが無かったので不安な気持ちもありましたが、屋久島の先生たちや違うキャンパスの人と仲良くなれて楽しかったです。
最終日の異常な達成感が気持ちよくて、またスクーリングに行くのが楽しみです♪
 
★これからKTCに入学を考えている人へメッセージをお願いします!
KTCは自分の長所や改善すべきところを見つけられる学校だと思います。
好きなことをしたい!好きなことを見つけて将来に活かしたいと思う人にはピッタリの学校だと思います。
夢に向かって頑張りたい人、一緒に頑張りましょう♪
 
Yくんは、転学して本当に一生懸命学習を進められました。
新しくアルバイトやよさこいの活動など自分らしく忙しい毎日を送る中でもよく頑張っていました。
スクーリングでも楽しめて、少しずつYくんの良いところが前面に出てくるようになって嬉しく見ています。
みなさんもYくんのように、自分のやりたいことや自分の良いところを見つけられるKTCに通ってみませんか?

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「見学会・個別相談受付」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。