福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

友人に囲まれ、楽しく学校生活を過ごしているK君です☆
友人に囲まれ、楽しく学校生活を過ごしているK君です☆

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。

今回は昨年度の2月からこのKTCの仲間入りをした2年次生のK君へインタビュー!
入学前のことやKTCでの生活を振り返ってもらったので皆さんにお伝えしたいと思います!

★KTCに入学を決めた理由は何ですか?
以前通っていた高校に対して、徐々に馴染めないと感じてから転校を考えるようになりました。
その中でKTCのことを知り実際に見学をして入学を決めました。

★KTCはどんな学校ですか?
通っている生徒がみんな個性的な人たちばかりです。
そんな生徒と一緒に通うからこそ、毎日の高校生活がとても面白いし、自分自身が輝けている実感があります。
そんな自分自身を成長させることができる学校だと思います。

★KTCのコーチってどんな人ですか?
KTCのコーチはみんな、親身になって接してくれます。なのでどんなことも相談してくれるとても頼もしい存在です。
面白いコーチもたくさんいて毎日一緒に楽しく過ごしています☆

★今後頑張りたいことは何ですか?
僕は進路として大学進学を考えています。
そのために、資格取得を目指して頑張っています。
キャンパスで受けられる検定はいくつかありますが、特に頑張りたい検定が、漢字検定と日本語ワープロ検定と英語検定です。その中でも英語は苦手意識がある分、力を入れて頑張りたいです。

★最後に入学を悩んでいる人にメッセージをお願いします。
もしKTCに興味があるのなら、一度キャンパスまで見学に来てください!
きっとキャンパスの雰囲気を感じることができると思います。
自分の進路は自分で切り開くものだと思うので、ぜひその一歩を踏み出してみてください。

KTCに通うようになって4ヶ月がたち、すっかり郡山キャンパスに溶け込んでいるK君。
検定や学習にも力を入れていますが、キャンパスでのイベントを通じていろんな生徒と交流を持つことができました。
今では1年次生の後輩もでき、みんなに優しく接すことができる良き先輩に成長しました。
そんなK君も入学初めのときは、期待と不安と緊張が入り混じった様子で登校していたので、初めの一歩は本当に勇気がいることだったんだと思います。
その勇気があったからこそ輝ける場所を見つけることができたK君、今後のさらなる成長が今からとても楽しみです。
みなさんのはじめの一歩、お待ちしています。

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「見学会・個別相談受付」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。