福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

卒業生との久々の再開♪ KTCには想い出がいっぱい!
卒業生との久々の再開♪ KTCには想い出がいっぱい!

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。

この春、卒業した先輩が仕事の休日を利用して会いに来てくれました☆
では、さっそくインタビュー♪

KTCを振り返ってどう感じていますか??
「毎日が楽しすぎました!! 一日一日があっという間で、たくさんの友達と思い出を作ることができました。そして屋久島に行けてよかったです!」
「転校して最初は通うことで精いっぱいだったけど、同じ趣味の人に会え、卒業前にはたくさんの友達ができました。一生の友達ができました!!!」

あなたにとってのKTCとは?
「居場所です」
「安心できるところ・ホッとできるところ・自分を成長させてくれるところです」

KTCのいいところを是非教えてください!!
「一期一会、自由、人との関わりを大事にする、コーチとの距離が近い… かな」
「たくさんの『みらいの架け橋レッスン』があって、色々体験できるところと、コーチが優しいのでなんでも相談できて、一人ひとりをちゃんと見てくれるところ」

悩みを抱えている人に何て言葉を掛けますか?
「一人で抱え込まないで、まずは誰かに相談するといいよ☆」
「話せそうなコーチに少しでも話してみるといい」

それぞれ今後の目標を聞いたところ、海外(韓国やヴェネチアなど)に行きたいといっていました☆
卒業しても、明るく元気に過ごしている姿が、うれしかったです。

就職した人、進学した人、留学した人、それぞれの道でつまづくこともあると思います。
けれど、一人で抱え込まずにまずは誰かに相談してみてください。
そのことで少しでも安心して笑顔で毎日を過ごせるようになればと思います☆

「また会いに来ます!!」といって帰った先輩二人、またお待ちしています♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「見学会・個別相談受付」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。