福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

今後も、様々な講師をお呼びして特別授業を実施していきます♪
今後も、様々な講師をお呼びして特別授業を実施していきます♪

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。

夏休みに入る前に、行政書士・司法書士である遠藤さんにお越しいただき、特別授業を実施しました。
まずは、行政書士・司法書士とは何か・・・そこから、丁寧に説明をしてくれました。
また、遠藤さんがなぜ、司法書士になったのか、「なりたい大人」になるためのきっかけを語ってくれました♪

そして、夏休み前ということで、夏休み中に起こり得る身近な犯罪についても話をしてくださり、夏休み中の過ごし方を改めて感じた様子でした。
生徒の感想です。
「司法書士という言葉はしっていましたが、どんな仕事なのかが分かりました。夏休みは犯罪に巻き込まれることもすくなくないので、今日の話を胸に刻み、楽しく夏休みを過ごしたいです。」

KTCでは「ドリームクラフト」の授業にてゲスト講師を招いての特別授業を定期的に行っています。
夏休み明けにもすでに予定をしております。
お楽しみにしていてください♪

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「学校見学・個別相談 予約」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。