福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1111

私たちと共に考え、悩み、成長してくれる生徒たちに感謝★
私たちと共に考え、悩み、成長してくれる生徒たちに感謝★

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。
 
早速ですが、みなさんの宝物は何ですか?
十人十色、様々な答えがあるのではないでしょうか。
私たちにとっての宝物を、先日、改めて気づかせてくれた生徒たちを紹介します。
 
夏休みを利用して高校2年次生、3年次生の女子2名と、卒業生がキャンパスの手伝いをしてくれました。
Yさんは夏期講習や試験などキャンパスに足を運ぶことも多いです。
昨年の夏に転入してきたYさんに改めて他の高校とKTCの違いを聞いてみました★
「人との距離の取り方が違う。」
「KTCでは一人ひとり自分らしく過ごせて、人の顔色を窺わなくて済むから一人で行動できる」

ということです。
確かにYさんは同級生だけではなく先輩と一緒に過ごすなど思い思いに過ごしています。
 
3年次生のAさん、Aさんは進路についてたくさん悩んで迷ったり苦しい思いをしている中で、
「お手伝いしてほしい」と声をかけると「分かった」と言っていつも助けてくれます。
今回は中学校3年生向けの体験入学の手伝いということで、
「自分が中3生だった時に知りたかったことはなんだっけ?」と振り返って考えていました。
当たり前に、人の立場に立って物事を考えることが出来るということは素晴らしいことですね。
 
そして卒業生のM君、今は学生生活を満喫しているようでした。
後輩達が進路に悩む時期だから、メッセージをとお願いするとこんなことを書いてくれました。
「新しい場所に向かうことはとても不安だと思います。」
「なりたい自分が目の前にあるなら怖がらず進んでください。」
「どんなことでも一番大切で一番難しいことは、『はじめの一歩』だと思っています。」
「自分に自信を持って 今まで経験したことは何一つ無駄じゃないよ」
 
頼もしい在校生たちと卒業生。
私たち職員が出来ることよりも、生徒たちが互いに引き出す力の方が何倍も何倍も大きいと感じます。
 
こんな仲間に巡り合えたのは、やはりKTCだったからだと思っています。生徒達には私たちが考える以上に沢山の可能性が眠っています。
それを私たちにいつも教えてくれるのは、私たちと共に考え、悩み、成長してくれる生徒たちです★
生徒の笑顔と成長が私たちの宝物です。

屋久島おおぞら高等学校(広域通信制高校)指定サポートキャンパス
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13 清水台ビル
電話:0120-75-1105
下記のフォームより、資料を請求してみてください。
また、「学校見学・個別相談 予約」ボタンより来校予約を受け付けています。
直接キャンパスの雰囲気を感じてみてください。