熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

ホストファミリーと。
ホストファミリーと。

警察官と写真を撮りました。
警察官と写真を撮りました。

「留学をしたい。」
熊本キャンパスにはたくさんの留学経験者がいます。
「どこの国に行く?」
「期間はどれくらいにする?」など、当たり前のように生徒たちが海外についての話をしています。今日はこの4月にカナダ・バンクーバーから帰国した明久くんにお話を聴いてみました。

「すべてのことが新鮮で刺激的でとっても楽しかったです!英語の授業もわかっていくことがとても嬉しかったです。ホームステイは静かな大自然に囲まれた場所で、桜がたくさん咲いていました。景色もとてもきれいで野生のリスにも遭遇しましたよ。バンクーバーの人たちは僕たちが伝えようとすることを一生懸命聞こうとしてくれたのが印象的です。たくさんの国の人がそこにいたのも新鮮でした。
もし生きていくことや留学することに迷っている人がいたらとにかく親と離れてみるべきだと思います。離れてみると必ず目標は見つかると思うから。その中でも親に頼らないといけない部分は出てくるんですけど…(笑顔)。自分は海外に行っても自分がちっぽけな人間だとは感じませんでした。人には人のペースがあるということに気づけた気がします。また必ず留学します!」

高校時代の本格留学。興味がある方もそうでない方も新しい自分に出会ってみませんか?お気軽にお問い合わせください。

いい笑顔です!
いい笑顔です!

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール
kyushu-info@ktc-school.com
HP上の見学会情報もご覧ください