熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

それぞれのプラ板が完成!!
それぞれのプラ板が完成!!

今日は、中学生サポートコース『くれしぇんど』を行いました。
熊本市内の中学校もほとんどが再開していますが、校舎の一部がいまだ避難所となっていたり、校舎で使用できない場所もあったりと、不安な日々を送っているという声も多く聞いていたので、どれくらいの方が参加してくれるか心配していました。ですが、大人気のイラストトライアル体験ということもあり、たくさんの中学3年生の生徒・保護者の方が参加してくださいました。

今日のイラストは…
『プラ板』作り!それぞれの好きなキャラクターやオリジナルイラストを薄いプラスチックの板に描きます。微妙な濃淡をつけることができる「パステル」で色を付け、トースターで「チン!」と焼き、伸ばしながら冷やします。「うわ~~~!小さく縮む~~!おもしろ~い!」と皆でトースターを覗きこみながら、それぞれのプラ板にストラップをつけて完成!

今年度の『くれしぇんど』もこれからどんどん盛り上げていきます!
ご興味のある方はいつでもご連絡ください。ご参加、お待ちしております!
 新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール
kyushu-info@ktc-school.com
HP上の見学会情報もご覧ください