熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

自分のペースでレポート学習を進めています。
自分のペースでレポート学習を進めています。

熊本キャンパスブログを読んでいただきありがとうございます。今回は遠方から通学してくれている生徒を紹介します。

KTCを選んだきっかけは・・・?
地元の通信制の高校も検討していたのですが、体験入学に参加して、ここだ!と思いKTCへの入学を決意しました。中学時代あまり学校に通えていなかったこともあり不安もありました。だけど体験入学で感じたKTCの雰囲気に、「絶対に頑張れる、頑張りたい」と思い入学しました。鹿児島に住んでいて遠方であることもあり、週に2回のツーデイコースで通学しました。

KTCの魅力って何ですか・・・?
特に私は留学に興味があったので、入学後はKTCが力を入れている留学プログラムに参加したいと思っていました。そして1年生のときにカナダへ短期の語学留学に挑戦しました。ずっと憧れていた海外だったのでとても楽しかったですし、ホームステイで生きた英語に触れることができました。3年生になった今、私は語学の勉強を本格的にできる専門学校への進学を考えています。進学後はもっと英語を勉強して長期留学をするつもりです。通信制の高校って単に高卒資格を取るだけのイメージでした。KTCは高校生活や進路のことについてとても丁寧にサポートしてくれるので選んでよかったなと思っています。
 
県外のみなさんへ
学校にあまり通っていなかった中学生のころ、ずっと自分らしく高校生活を送ってみたいと思っていました。だからあえて遠くの学校を選びました。もちろん最初は不安でしたが、KTCは先生たちが気さくで、勉強はもちろん、他愛のないお喋りもたくさんでき、自分のペースで通学できる居場所ができました。遠くても安心して楽しく通えますよ。

KTCに興味があるけど遠方だから不安だという方、みなさんが自分らしく高校生活を送れる方法を一緒に考えていきましょう。ぜひ、ご相談ください。

□■□新入学・転編入のご相談はこちらまで□■□
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メールkyushu-info@ktc-school.com
HP上の見学会情報もご覧ください