熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

疲れたけれど子どもたちの笑顔にパワーをもらいました!
疲れたけれど子どもたちの笑顔にパワーをもらいました!

保育士さんたちのお仕事をしっかり勉強させてもらいました。
保育士さんたちのお仕事をしっかり勉強させてもらいました。

6月12日~14日の3日間、熊本市の保育園へ保育実習に行ってきました。実習期間、日誌をつけながら毎日の活動に臨みました。実習を終えた生徒たちの振り返りを見てみましょう。
「自分にできることをすすんでやる。」
「はじめは不安なことがたくさんあったげど、先生方がいろいろ教えてくださって、子どもたちともたくさん遊べたので、明日は自分から動けるときはしっかり動こうと思いました。」
「昨日は先生に指示してもらうことが多かったけど、今日は自分から『やります』と言って行動することができました。」
「疲れたけどやりがいがありました。これからの進路に役立てていきたいです。」

「子どもが好き」だけでは務まらない保育士さんの仕事。子どもたちと全力で向き合うのは体力的にも大変です。そんな元気100%の子どもたちと触れ合いながら、保育士さんの仕事のやりがいを感じることができたようです。
KTCでは「社会に通じる力」を身に付けていくプログラムが用意されています。「通信制高校に転校して進路が心配…」という方は一度ご相談ください。

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★