熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

優しい笑顔に癒されます。保育士目指して頑張って♪
優しい笑顔に癒されます。保育士目指して頑張って♪

今日は3年次生の森口さんを紹介します。以前、在籍していた高校でいろいろなことに悩み、疲れてしまった森口さん。それでも「高校卒業資格は取りたい!」と思って、昨年5月、2年次生のときにKTCへやってきました。

実際に通い始めて感じたことは…?
「通信制だから個性的な人が多いんじゃないかなぁ、みんなとうまくやっていけるかなぁと心配していましたが、通ってみるとそんな心配は吹き飛びました。」

森口さんが頑張っている授業は何ですか?
「トライアルレッスン『ボーカル』の授業です。歌うことが好きだし、みんなとKTCの全国大会出場という同じ目標に向けて頑張っているのが楽しいです。担当の山本先生の指導も分かりやすくてやる気がでます。」

今、3年生ですがどのような進路を考えていますか?
「保育士になるために福岡の専門学校への進学を考えています。進路ガイダンスなどで県内外の大学・専門学校の情報を得て、自分の興味のある分野の授業や実習が充実している学校を第一志望にしています。」

前籍校を転校しようかと悩んでいた時期、進路実現のために行動する自分自身を想像できていましたか?
「全然!! 想像できなかったです。どっかでアルバイトしているんだろうな…と思うくらいでした。今、中学2年生のときから憧れていた保育士になる目標を再び追いかけることができて、充実した日々を送っています。」

今、1年前の森口さんのように転校しようか…迷っている高校生にメッセージをどうぞ。
「まずは動いてみること。最初は『怖いな…』と思っていました。だけど母と一緒に相談会に行って印象が変わりました。私も不安や心配な気持ちはすごく分かるので、勇気を出してみてください。」

最初は不安を抱えながらKTCに足を運んでくれた森口さん。今ではすっかり高校生活を満喫しています。転校を考えているけど通信制ってどんなところなんだろう? やっていけるか心配…という方は一度ご相談ください。

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★