熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

空港で担任の佐藤先生とツーショット!
空港で担任の佐藤先生とツーショット!

KTC中央高等学院では、1週間、2週間、半年間という3つのオリジナル留学プランがあります。
まだ寒い2月、当時2年生の柿本さんが半年間のカナダ留学へ出発しました。
10代という人生に大きな影響を与える大切な時期に、彼女は旅立つ決心をしました。
カナダでの生活は、iTTTiという歴史ある語学学校へ毎日通学し、授業の中で「聞く」「話す」「読む」「書く」の四要素を学び、英語でのプレゼンテーションスキルを磨き、TOEICも受験しました。
語学の勉強だけでなく、魅力的な町カナダではホストファミリーと楽しい時間を過ごすことで、日本では味わえない文化の違いにも触れてきました。
このような様々な貴重な体験をし、彼女は世界的な視野と多様な文化を認める力を身につけることができたのではないでしょうか。
その柿本さんが、半年間の留学生活を終え、きのう帰国の途に就きました。
これからの彼女のキャンパスでの活躍がとても楽しみです。
高校時代に海外体験をしてみたいという方、KTCなら卒業を遅らせずに留学できますよ。

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★