熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

帰国して直後とは思えない姿で自分の体験を語ります☆
帰国して直後とは思えない姿で自分の体験を語ります☆

雄大な自然の中でのびのびと生活しています!
雄大な自然の中でのびのびと生活しています!

本間くんが熊本キャンパスを卒業したのは平成27年3月。
高校生の頃から海外に興味を持ち、実際に海外体験もしていた彼は卒業後留学費用を働いて貯め、念願のワーキングホリデーにチャレンジ。
現在はニュージーランドのクライストチャーチで働きながら、大好きな自然に囲まれてサイクリングやキャンプを楽しむ日々です。
今回、後輩に特別授業をするということで、忙しい日々の中、写真や動画をたくさん準備してキャンパスにきてくれました。

ワーキングホリデーの仕組みや、ビザ申請のこと…
高校生には難しい手続きに関しても、「言葉を選んで、しっかり理解してもらえるようにしたけど、伝わったかな…」と本間君。

「海外で得るもの気づくこと」として彼の話の終盤に出てきたこと…
それは「様々な人と出逢える」「価値観の違いを理解できる」ということでした。
そして海外での生活を満喫していると同時に、改めて日本という自分の母国の良さ、素晴らしさを実感しているとも言っていました。
10代、20代の若いうちだからこそのフットワークの良さ…。
「背負うものがまだそんなにない今じゃないとできない経験を今していると思います」
という言葉は今から海外体験をひかえている生徒たちの心にしっかり届いていたようでした。
本間くんの話で今日は生徒が海外を「疑似体験」できたようです。

留学に興味があります…という方も年々増えてきており、留学したいからKTCに転校することに決めたという声もたくさんいただくようになりました。
今後も一人でも多くの『原石』である生徒を海外におくりだし、『自分磨き』をしてもらえることを楽しみにしています!



 新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★