熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

最初は距離があったけど、慣れてきました!
最初は距離があったけど、慣れてきました!

ちびっこ先生を観察中☆
ちびっこ先生を観察中☆

先日、KKTアナウンサーの村上美香さんにお越しいただき、「子宮頸がん」のお話を伺いましたが、それに続き昨日も特別講師がキャンパスにやってきました。
「ちびっこ先生」3名です。

ちびっこ先生と触れ合う中で、自分自身の「いのち」の大切さを再確認するとともに、「子育て」や「家庭を築くこと」に期待や希望を抱いてもらい、将来の設計に役立ててもらうことを目的としてこの授業を実施しました。
授業前半は子どもと触れ合い、その中で発見したことをもとにグループに分かれて「ちびっこ先生たち」が楽しく遊ぶことができるおもちゃ発明や、パパ・ママに役立つ便利グッズの発明などをテーマにディスカッションをし、プレゼンテーションを行いました。


少子高齢化に拍車がかかる日本を背負う若い世代に今私たちができることは何か。
そう考えながら、KTCでは様々な特別授業を行っています。

キャンパスでどんな取り組みをしているのか興味がある方、キャンパス生活を覗いてみたい方、いつでも見学していただけます。
お気軽にお問合せください。


新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★