熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

課題に取り組んでいます。どんどん解きましょう!
課題に取り組んでいます。どんどん解きましょう!

7月25日から夏期講習会を行っています。生徒たちに手ごたえを聞いてみました。
「講習会でやった内容を翌日の朝、問題を解くなどして復習するとすごく定着します」(3年・女子)
「長期休みごとに毎回講習会に参加しているので、長期休みの間もダラダラせずに勉強する習慣がつきました。毎回参加すると次にどう動いたらいいか分かるようになってきました。」(3年・男子)
「緊張感をキープできて良いです。受験生の夏休み、やることが多いですがはかどっています。」(3年・男子)

受験を控えた3年生は自分の苦手な科目の総復習ができているようです。また、宿題として出されるチェックテストは丁寧に添削されていて生徒たちもやる気がでますね。一人で勉強する時間、とても大切です。そんなとき、プレッシャーに押しつぶされそうな気持になることはありませんか? こうやって「受験」という目的を友人たちと共有することで挫けそうな自分の気持ちを奮い立たせることができます。夏期講習会は8月も続きます。夏休みが明けた9月には、いよいよセンター試験の申込受付がスタートします。悔いの残らない夏休みにしましょう!

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★