熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

開催されていた浴衣祭りに合わせて浴衣で歌いました!
開催されていた浴衣祭りに合わせて浴衣で歌いました!

7月30日(日)蔦屋三年坂でのライブイベントに参加してきました。トライアルレッスン「バンド・ボーカル」を受講している生徒3名が出演し、オリジナル曲を披露しました。トップバッターの上松さんが歌う曲は「START LINE」。昨年の熊本地震を経験し、「私に何かできることはないか… そうだ歌を作って聞いてくれる人たちを元気づけたいという思いでこの曲を作りました。歌の中に『精一杯楽しくいる 今日が きっと力になる』という歌詞があります。当たり前の毎日を大切にしていきたいという想いを込めて作りました。聴いてください。」と挨拶をしました。イベント中、通りを歩く人たちが歌に足をとめて一緒にライブを盛り上げてくださいました。
ライブ終了後、参加した他の2人に感想を聞いてみました。
「すごくすごく緊張した。だけど音楽が好きだし、自分にとって成長するチャンスかもしれないと思って参加しました。終わってほっとしてます。楽しかった!」(2年・女子)
「何度かライブハウスでのイベントには参加していますが、ライブで歌うってカラオケと全然違う。歌詞が飛ばないかと緊張したし、人に聞いてもらう歌って責任重大だと思いました。今日みたいなストリートでのステージは初めてで、お客さんが足を止めてくれたのが嬉しかったです。」(3年・男子)
ステージを経験するたびに成長していく生徒たちです。通信制に転校したら将来の可能性が限られてしまうと心配されている方、そんなことは全くありません。今回ライブを行った生徒たちも初めから人前で歌えたわけではありません。キャンパスでのいろいろな活動を経て少しずつステップアップしてきました。KTCには生徒一人ひとりが主役になれる場所があります。次はあなたの番かもしれませんよ。

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★