熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

九州地方に台風5号が近づいています。先日の九州北部豪雨でも甚大な被害が出ましたが、今は台風の被害が大きくならないことをただただ祈るしかありません。
自然災害は私たちの力ではどうすることもできないというのが悲しい現実です。
熊本地震からもう一年以上がたったというのに、まだまだ多くの方が仮設住宅で生活されていたり、修繕できないままの家に住み続けています。九州北部豪雨の被害を被った方々もまだ多くの方が家に戻れずに生活されています。

生活環境の激変により、今まで高校に通えていた方が不登校になるというケースも多くあります。
熊本キャンパスにも地震後、高校に通えなくなったという方が多く相談に来られるようになりました。
そういった方の話を聞くと、まだまだ熊本が本当の意味で復興したとは言えない状況です。

今年度、KTC熊本キャンパスは熊本に一日も早く元気を取り戻したい!という想いで今まで以上に地域の方との交流に力を注いでいます。
明日は火の国祭りのダンススプラッシュという協賛イベントで生徒と先生が踊ります!
夏休みが明ければ、地域の病院にホスピタルアートとしてフラワーアレンジ作品やアート作品を展示させていただきます。
私たちの住む大好きな熊本に元気がもどってくるように、これからも地域と密接につながりながら前に進んでいきたいと思います。

今元気がでない…不安が大きい…と一人で悩んでいる人がいたら、KTCに来てみてください。
今は元気がでなくても、きっと心から笑える日は来ます。


 新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★