熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

いろいろな声の種類、使い方があるんですね。
いろいろな声の種類、使い方があるんですね。

今日は中学生サポートコース「くれしぇんど」を行いました。夏休み中にもかかわらず、元気に参加してくれた中学生のみなさん、ありがとうございました!
さて、今回のくれしぇんどでは、「夏休み特別企画★ラジオ番組に挑戦!」ということで、ラジオパーソナリティのヒロキ先生が、ラジオ番組制作を通して声の出し方・使い方について教えてくれました。まずは発声練習です。いろいろな声の使い分け方、声の出し方を習った後は、実際に声を出してみよう!参加した中学生は少し恥ずかしそうに、でも勇気を出して声を出してくれました。次は実際のニュース原稿に挑戦です。ニュースによって声の調子を変えて読む必要があったり・・・難しい!お手本に先生に天気予報を読んでもらうと、さすがプロ!
授業の最後にヒロキ先生は「声は 十人十色で僕たちが出せない声をみんなは持っているかもしれない。君たちだけが持っているその声をどんどん使ってほしい。最初は恥ずかしいかもしれないけれど、そうするうちに『声』を使った仕事に就く人が出てくるかもしれない。中学生は可能性の塊だから勇気をだしてほしいですね。」とエールを送ってくれました。

知識やスキルを「学ぶ」だけならいろいろなスクールでもできますが、高校生のうちから「ホンモノ」に触れ、体験、実践できるのはKTCだけです。学生時代に「ホンモノ」に触れる経験の重要性は保護者の方がよくご存知だと思います。既製品が多い今の時代だからこそ「ホンモノ」に触れる体験をしてみませんか。お待ちしております。

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★