熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

各学校の生徒たちのおすすめの本が並んでいます。
各学校の生徒たちのおすすめの本が並んでいます。

熊本駅の在来線口からすぐ近くにある森都心プラザ図書館、学生が読書や勉強をしていたり、小さい子どもたちやお母さんが絵本を読んだり、ご年配の方が静かに読書を楽しまれていたり…と地域に愛されている図書館です。このプラザ図書館の企画「大人たちこそこれを読め」に熊本キャンパスの生徒たちが参加し、おすすめの本を紹介しています。ちなみに生徒たちに人気の作家は山田悠介や湊かなえ、伊坂幸太郎などなど。サスペンスやミステリーの中に複雑な人間関係やユーモアが見え隠れする作品が人気のようです。「夏休みの宿題といえば読書感想文があったなぁ」という保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。中高生のお子様をもつ保護者の方、ぜひ図書館に足を運んでいただき、生徒たちの「大人たちこそこれを読め」という本を手に取ってみてはいかかでしょう? 保護者の方には打ち明けられない子どもたちの心の「声」がもしかしたら本を通して伝わってくるかもしれません。
*企画の展示は8月末までです*

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★