熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

丁寧に! 心を込めて!! 美文字の練習です。
丁寧に! 心を込めて!! 美文字の練習です。

トライアルレッスン「小論文・面接指導」。今日はきれいな文字の練習です! 願書や履歴書の文字は志願者の人柄を表しています。進路先の方に一番先に見てもらうのがあなたの「文字」です。自分の文字を読んでくれる方に気持ち良く読んでほしいものです。「先方が忙しいなか、自分の願書・履歴書を読むために時間を作ってくださっている」そう考えると乱雑な字は書けませんよね。文字はすぐに上達するものではありませんが、みんなが相手のことを想って文字を書くのなら、丁寧に書こうと気を付けるはず…。相手を思いやる気持ち一つで自分の行動も変わっていきます。技術を身に付けることは大切ですが、KTCでは技術の習得を通して生徒一人ひとりの心を育てることをもっと大切にしています。
ちなみに参加した生徒たちはというと、お手本を見ながら書いてみるも…「筆圧の加減が難しい!」「ボールペンが書きにくい! もっと書きやすいペンないと!?」と苦戦する声が聞こえてきます。「美文字は一日してならず」普段の授業のノートなどみなさんも気を付けて「文字」を書いてみましょう。

新入学・転編入のご相談はこちらまで
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
★HP上の見学会情報もご覧ください★