熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

検定まで1カ月☆精一杯取り組みます♪
検定まで1カ月☆精一杯取り組みます♪

秋は過ごしやすい季節、検定に挑戦しようとする生徒たちを紹介します。今回紹介するのは1年生の女の子2人です。8月にKTCに入学した2人ですが、自分のペースで学習を進めることができるのがKTCのいいところ♪ということで早速「漢字検定」の受検を決意してくれました。

どうして今回挑戦してみようと思ったのかな?
「先生にすすめられたからです(笑)」
「検定って何か持っていた方がいいのかなと思って、挑戦してみようと思いました。」


勉強を始めてみてどうですか?
「まだ始めたばっかりなので…だけど思っていたほど難しくないです。」
「私も『検定』ってすごく大変そうなイメージがあったけど、マイペースにできています。」


「検定=難しい」という先入観にとらわれず、一歩を踏み出した2人です。「勉強のやり方」もとても大切。熊本キャンパスでは検定合格までの道のりを明確にした学習方法で生徒のみんなを応援します♪

そして、漢字検定は友だち同士での受検を応援する「みんなで合格!」思い出受検キャンペーンというものも実施しています。友だちと一緒に目標に向かって取り組んでみると、1人ではくじけそうなときも励みになりますよね。

KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com