熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

担任の先生にどんなことも相談できるから勉強もあきらめずに頑張れます!
担任の先生にどんなことも相談できるから勉強もあきらめずに頑張れます!

こんにちは。今日はKTCのワンデイ(週1日)コースのお話をしたいと思います。写真のあかねさんは今2年次生。熊本県水俣市というところから週1回通ってきています(キャンパスのある熊本市からは車でも2時間以上かかる場所です。)

「週1日だけの登校で3年間での高卒資格取得が可能なのですか?」というご質問をよく受けます。可能なんです。もちろん、毎日登校する習慣を卒業までに身につけてもらいたいという思いはあります。しかし、KTCに来るまでにいろいろな経験をしてきた生徒たちにとっては「毎日登校すること」が最初はとてもハードルの高い場合もあります。更に最近では遠方から登校する生徒も増えてきました。毎日通いたくてもそれがかなわない…という方もたくさんいらっしゃいます。そんな方のためにあるのがKTCのワンデイコース。自分で選んだ担任の先生としっかり相談し、勉強のペースを決めていきます。進み具合によって担任の先生が計画を修正しながら確実に単位修得していくというコースです。

「遠方だから毎日通えない」
「不登校歴が長いので、まずは少ない登校日数から試していきたい」
「学費を自分でまかないたいので、登校日以外はアルバイトをしたい」
「一度高卒をあきらめたけれど、今している仕事と両立して高卒資格を目指したい」


こんなふうに現在ワンデイコースで通ってくれている生徒の状況も様々です。
あなたに合ったコースをしっかり相談してからスタートをきることができます。相談は個別で受付中です。一人で悩まずに、ぜひ一度お越しください。



KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com