熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

屋久島に出発!
屋久島に出発!

昨日は朝から熊本キャンパスがざわついていました…というのも…今日いよいよ熊本キャンパスフットサルチームが「KTC杯フットサル部門頂上決戦」に向けて屋久島に旅立ったからです!監督の高村先生の気合も十分!今日まで生徒も必死で練習を重ねてきました。キャンパス生徒全員で応援に行きたい気持ちですが、ここは我慢!吉報が届くように、熊本キャンパス全員が祈っています!!! がまだせ!熊本! 結果はまた追ってお知らせしたいと思います。  

KTCでは体験型自己発見プログラム「トライアルレッスン」が毎日実施されています。フットサルやスポーツのように体を動かすレッスンもあれば、じっくり取り組めるアニメ・イラストやボーカル、各種検定のレッスンもあります。日々ブログでもその様子をアップしていますが、実際のレッスンの様子を見たり体験したりすることでしかわからない「感覚」と「達成感」があります。

今回KTC杯決勝リーグ進出を奪取するためにはフットサルチームの毎日の積み重ねがありました。全日制高校とは練習の仕方も違います。だからこそ、チームメンバーのつながりやコミュニケーションがとても大切です。まったく違う環境や経験をしてきたメンバーだから、意見がぶつかり合うこともうまくいかずに足踏みしたりすることもたくさんあります。しかし、すべてを乗り越えて今のチームを作り上げてきたのは生徒たち自身です。これがKTCのトライアルレッスンです。担当する先生が主体ではなく、生徒が主体的にすべてを動かします。こういった経験を高校時代にしておくことが、その後の進路実現につながっていくと感じています。

KTCのトライアルレッスン、一見の価値あり! 随時見学いただくことが可能です!  
KTC中央高等学院 熊本キャンパス
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com