熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=afeJwzsTQxsQQAAyoBDw49

これが全国制覇した熊本の精鋭たちです!
これが全国制覇した熊本の精鋭たちです!

昨日夕方、嬉しいニュースが舞い込んできました!今屋久島にいる熊本キャンパスフットサルチーム☆6月に九州予選を見事勝ち抜いて全国への切符を手にしてから4か月…限られた練習時間の中で生徒・先生一丸となってこの決勝大会に向けて準備をしてきました。

「優勝」

という言葉を聞いた時、キャンパスは歓声と感動の嵐に包まれました!生徒のこれまでの道のりを見てきただけに、結果が出てほっとしたというのが正直な気持ちです。キャプテンの翔くんは一年からずっとフットサルを継続参加してきて、3年間で本当に存在感のあるプレーヤーに成長しました。3年間最後の集大成…彼がひっぱる今年のチームで優勝できたこと…これは偶然ではなく必然です。

高校時代に何かにがむしゃらになって取り組むこと…案外できていない高校生が多いのではないでしょうか。かっこ悪くたっていい、泣いたっていい、高校生活で胸をはって「これを頑張った!」といえる経験をしてほしい。今回のフットサルメンバーを見て心からそう思います。